おぉるじゃぱん的小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月17日の関西リンドリオフに行ってきたよ 最終章

<<   作成日時 : 2015/01/25 17:40  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12時くらいにサウナを出てこみっくトレジャーに向かう

・・・・前に腹ごしらえ
道頓堀付近でどこで食べるべさーと三人でウロウロ
東京在中のボクの意見を尊重して貰い、大阪なのでやっぱり粉物お好み焼き屋に行くことに。
DIOさんのお勧めで千房って所に行ったよー
画像

まずはとんぺい焼き〜
画像

そして3人のお好み焼きが完成
DIOさん道頓堀焼き、コウさんモダン焼き、ボクは千房焼き〜
千房焼きはエビの頭と尻尾をカリカリに焼いたものも一緒に〜
美味しかったよ〜
ただ時間があれば、通りがけに見つけた焼きそば専門店なるところにも行ってみたかったな〜
DIOさんも知らない店だったから、当りかハズレかはわからなかったけど、ちょっと食べてみたかったなぁw

さすがにこれ以上遅くなったらリアルガチャが無くなってしまうかも知れないので、早く向かうことに
一応DIOさんの指令で量産型ねこさんにボクとDIOさんの分10個は確保して貰っているのですがw

ボクは会場がどこなのかさっぱりわからないので、会場まで電車で30分くらいなら割り勘でタクシーで
行っちゃったほうが楽じゃない?と提案してタクシーにすることに。
すると思ったより距離が遠く、高速まで乗り5000円くらいしたわーw
まぁ楽ちんぽんだったんだけどね〜w
しかしタクシーが到着した場所が裏口かどこかで、入り口の方に結構遠回りすることにw
そしてココで一つ思い出したことが・・・・この時細かいお金が無く、コウさんがまとめて払った気がするんですが
そのあとボクちゃんと払ったかなぁ? コウさん見てたらご連絡お待ちしてオリマすw

入り口に到着すると、まだ入場制限が解除されておらずパンフレットを買うことに・・・
いまだに1ページも開いて見ておりませんw

会場に到着し、まずは魔龍さんの所に移動。
ボクとDIOさんの分は冬コミに購入済みなのでコウさんが購入
コウさんはちゃんと約束通り竹下のTシャツを着て行ったよw
その後多少迷いながらもリンドリブースに到着

挨拶をすまし、ねこさんに頼んでおいたリアルガチャの缶バッチ開封の儀を行う。
OH・・・また社務さわばっかだ・・・
あとディアナとソニックと麗が出たらコンプリート!
なので更にリアルガチャ5個追加!
まだそろわないー!
麗が出ず・・・
結局自力ではそろわなかったが、周りのダブってる人とトレードにて何とか全種コンプリート!!
やったね♪

スタッフでもないのにリンドリブースの裏でたむろする僕らw
そしたらお茶を頂いてしまいましたw
感謝感謝

まだ時間もあるし、WifiもタブPCもあるし、ここでシリアルコード開封の儀をしちゃう?
処す?処す?
って事で開封の儀開始。

記念すべき1枚目は・・・・・
ファイトスプレー・・・・・
しかし待て!
うわさではシリアルでファイトスプレー100本ってのがあるらしいとの事!
プレゼントボックスを確認しろ!
って事でチェック

はい、1本でした〜
あたりまえ体操〜

その後数枚開封の儀を行うが、ファイトスプレーやドリンク15本、ガチャチケットばっかり・・・
すると5枚目くらいで・・・・・
VRキタ――(゚∀゚)――!!
ざわつくスタッフw
つばささんや会沢さんから誰出た?誰?と聞かれ
VR菊池さんです。と答えるとすごーい羨ましいーとの羨望の声が
フフンといい気になるボク
何枚目?と聞かれたので、「えっと・・・14枚目くらいだったかな?(*´∀`*)」
と答えると、祝福ムードから何か殺気を感じる視線に・・・w

その後しばらくスプレーなどが続いた後、2枚目のVRキタ――(゚∀゚)――!!
今度は雪女〜
生みの親の日向さんから大事にしてやってくれと言われたので、頑張って8MAX目指しますw

結局15枚中VR2枚〜
両方ともこみっくトレジャーでゲットしたリアルガチャから出たようです。
頭を抱えるスタッフさんたちでしたw

すると今度はDIOさんが、ミクシー版で使っていいからココで自分のシリアルも入力してくれと。
ボクはヤフモバ版とミクシー版両方でやっているのが、DIOさんはヤフモバだけなので
ミクシー分は要らないからココで何が出るか開封の魏をして欲しいと
もちろん断るアレも無いので、第2次開封の儀開催

こちらも序盤はファイトスプレー、ガチャチケなど・・・
しかしここでもVRキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
VRヴァンプさん!
そして更に!VRあかり!
こちらも15枚中2枚でVRが出ました〜
しかもこっちはボクがコミケで買った10個中に2枚
しかも10個をボクとDIOさんが5個ずつに分けたのでDIOさんは結局コミケで買った5個中2枚がVRだったことに!
スゲー強運w

その後しばらくまったりモードでイベントを楽しみ
終了後に軽く皆でご飯でも行くのかなーって思ってたら、皆結構帰り始めたので
ボクとDIOさんもその場をあとにし、帰路につく。

新大阪付近まで送って貰い、DIOさんと別れ新幹線に向かう。
ありがとう、君の事は忘れない(`・ω・´)ゞ

本当はイベ後に何かあるのかなーって思ってたので9時の新幹線で帰るつもりだったけど
まぁ仕方ない、ちゃっちゃと帰るか〜
さらば大阪、さらば関西、また会う日まで・・・
今考えると5時前だったし、一人でどこかぶらぶら食べ歩きしてもよかったんだけど
ずっとつるんで行動してたからなんか一人で行くのもなんかなーって感じだし、それにまだ
そこまでお腹が減っていなかったから帰ることに

地元に帰り、せっかくなので行った事の無いお店で晩御飯を食べて帰りました。
今回は前回のなにわんの最後のように、ショッキングな出来事は無かったのでw

まぁそれ以前に既にもう・・・・・ね・・・ww

てな感じで1泊2日の関西リンドリオフツアーでした〜
もうちょっとオフ会のこと詳しく書けばよかったけど、既にTOMさんの漫画で出尽くしてるし
アレ以上の無いからどうすることも出来ませんw

ついでに今思い出したので、これから前半戦のオフの部分をちょこっとだけ加筆修正しときますw

それと、キャリ赤さんと伊勢屋さんの推しカップル色紙は、ツイートでミオラさんに貰って頂いた事がわかりました。選んでもらってありがとうございますです〜
あとカースさんの縁起悪い色紙は誰が貰っていってくれたのだろうか・・・ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月17日の関西リンドリオフに行ってきたよ 最終章 おぉるじゃぱん的小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる