おぉるじゃぱん的小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月17日、関西リンドリオフに行ってきたよ 前半戦

<<   作成日時 : 2015/01/25 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月17日の量産型ねこさん主催の、関西リンドリオフに行ってきました〜

最近お金使いすぎの金欠、欠金なのでなるべく移動費などを抑えて行きたいな〜って思ったので
色々調べたら、格安飛行機だと安い奴で5000円台で行けるってのを見つけたので
それで行こうかな〜って思ったが、友人から大阪までの距離で飛行機使うのはしんどいってアドバイスと
成田まで行くのが結局時間も金額もかかるし、何かどうしようかな〜って悩んでいるうちにフェアも
終わってしまったので、新幹線での移動を検討することに。
するとぷらっとこだまって奴を見つけて、時間は4時間くらいかかるけど、グリーン車に乗っても
1万ちょい位で行けるって事なので、それに決定することに。

前は東京駅から自由席で座って移動していたけど、今回はぐりぃぃん車なので新横浜から乗ることに。
しかし新横浜から乗るのは初めてなので、移動とかどのくらい時間がかかるかわからないので
早めに着くように移動をしたら、30分以上前についてしまい、地味にダメージを受ける。
いや、元から30分くらい余裕があったほうがいいよなーって思って路線検索で時間調べて行ったんだけどさ
やっぱり30分以上待つと何かダメージがw

新幹線が到着したので乗車
新横浜といえば崎陽軒のシュウマイ弁当だろーって事で、チャーハン弁当と単品シュウマイとぷらっとこだまに
ついてたおまけのドリンクサービス券で買ったお茶を持って席に着く。
とりあえず隣の席は空いているみたいだし(通路挟んで反対側にはおっさんが居たが)、窓側なので
さっさとオフ会用の景品の色紙を描こう〜
そのために4時間かかるこだまにしたんだしね〜
なのでとりあえず弁当を食べる
小田原までには食べ終わってしまったw

後ろの席には人が居るみたいで、微妙に集中しづらかったけど、時間もないし描くしかないっしゅ
しばらくすると、静岡らへんを通過中
そうだ!チケット取るときに富士山側の席をとったのであった!
見えるかな〜?って窓の外を眺めると河童が!
お父ちゃん河童や・・・
てな事はあるわけ無いのですが、外を見ると富士山らしき裾野
そしてほぼ全面にかかってる雲・・・
全然見えねぇ・・・・つーか見えないから、コレが本当に富士山かもわからない状態
画像

集中が切れたのでツイッターをチェック
当時その時間にツイッターやってた人は知ってるかも知れないけど、ほぼツイッターチェックばかりしてたけどw
するとTOMさんが新幹線に乗って色紙を描き始めるとの情報が
ボクも負けてられないと描き始めるが、下書き終わったくらいに描き終えたとのツイッターが
早いよ!早すぎるよ!w
まぁ早さも画力もすべてにおいて負けているのはとっくにわかっていることだし
ボクはボクで描き進めるしかないので続行。

すると窓の外に水滴が
雨?
おととい辺りに大阪の天気予報を調べたら晴れって出てた気がしたから、荷物になるし今回は折り畳み傘
いらないかな〜?って思ってもってこなかったんだけど、大丈夫かな・・・
こーゆー時は、文明の利器ツイッターで現地に居る人から情報を得よう!
すると、大阪では朝には親の敵って位土砂降りだったとの情報が!
OH・・・・なんてこった・・・
とりあえず今は大丈夫っぽいが、大阪着いてもまだ降ってたら傘かわな・・・

名古屋通過!
やばい!あと1時間無いぞ!(^^;
ひたすら描く 描く 描く!
スピードアップしたのか、新幹線が揺れる揺れる(^^;

ペン入れまでは何とか完成して、着色を始めたところで4時15分に新大阪に到着
とりあえずなんばまで出てから描ける場所を探そう・・・
雨は降っておらず、構内の案内看板を見ながら御堂筋線に移動
なんば駅に到着
駅に着いたは良いが、結局どこに行けばよいのかわからないのでとりあえず集合場所の確認をすることに。
14番出口のほうに向かっていくと、それっぽいところを見つけるが時間が早いし誰も居ないので
いまいち場所を確認できないまま外に。
出口を出たが、どっちがどっちだかさっぱりわからずあっちをウロウロこっちをウロウロ

すると、こっちにあの有名なグリコの看板がありますよーって看板を発見
前に来たときにグリコの看板は見たから、そこまで行けば何かしらわかるだろうと思い移動
あ、この松竹劇場だかなんだか前に来たときに見覚えあるなってなり、この辺に前のなにわんGPのときに
DIOさんともとちさんとMAP君と行った漫画喫茶があったなーって思い出したのでそこに行くことに。
漫画喫茶に到着するが、そのときに作った会員証が見つからない(^^;
とりあえず登録内容を確認してもらい、3回までは会員証忘れてもオッケーらしく、マンガ喫茶内へ。

この段階で16時55分、集合時間は17時45分からだから1時間ないなー(^^;
とりあえず頑張らないと!ってまずはヤフモバのリンドリを走るw
いかん!描かないと!と攻撃ポイントを使い切ったので色を塗り始める

そこで完成したのがコレ
キャリア赤城さんと伊勢屋空歌さんのボクの推しカップリング色紙
画像

こうやって少しでもこのカップリングを推進していきますw

そしてもう一枚はカース伏久さん
画像

ちょっと縁起悪いw

集合時間ギリギリだけど、一応18時10分までらしいから何とか間にあったかな?
いまいち場所がわからないが、とりあえず行くと凄い人数の集団が!
やは!って量産ねこさん達に挨拶をすると、何故か拉致られそのままお手伝いにw
名札に名前の記入をお願いしマースと台を持つ係りにw

数人遅れるみたいだけど、とりあえず集まった人たちでお店へ移動
そのお店は事前に地図を見ていたから知っていたが、やっぱりさっきの漫画喫茶のすぐ近くだったよw
駅戻るより近かったよw
お店はアジアンダイニングのプクプク。
水槽の机があったりと雰囲気のよいお店でした。

そして量産型ねこさんの音頭によりオフ会開催!
ボクの席からはちょうど入り口が見えていて、そしたら一人遅れてきたのか女性が入ってきたので
隣に座っていたスタッフであるDIOさんに教える。
間違えて入ってきた一般人でしたw

しばらくすると後ろの席から「おぉぉぉぉぉ!?」と言う歓声が
何事か?と思い後ろを振り向くと
そこにはレズベリーさんとヴァンプさんのフィギアが!
すげぇ!!
しかも!オフ会の景品にですと!?
すげぇーー!!

その後思い出したのでDIOさんと冬コミに買ってきたリアルガチャの開封の儀をすることに
何か話しだと、コミケ当日にガチャガチャのケースは返さなくちゃいけなかったみたいね、知らなかったから
そのまま持ってきちゃったよw
DIOさんとボクの分、5個ずつの計10個をお互い1個ずつ引き開封することに
VR出ろー!って思い引くが、入ってるのはシリアルコードだけで、実際ゲーム中に打ち込まないと
確認出来ないから今じゃ意味無かったw
まぁ缶バッチは確認できるけど。
結果ボクは、缶バッチ5個中、社務さわ、ジャスティス、こがね3枚という結果に・・・
OH・・・・

そしてそろそろニコ生放送の時間なので、タブレットPCを開くと周りからリンドリ周るつもりだーずりーとの
ブーイングがw
会沢さんまで「今日私回れてないのにーずるいー」って言っていたのにはワラタw
ニコ生が配信されるが画面が暗くてよく見えないw
そしてオフ会会場からこにゃにゃちわとコメントをしておくw
東京オフのときもそんな事やったなw

まぁ会場の方の音が大きくて放送は全然聞こえず結局見れてなかったけどね。
そして景品のじゃんけん大会ならぬ、ビンゴ大会開始
ボクの番号は39番
もし早い段階で当って、レズベリーさんとか取ったらスゲーブーイングとか浴びたらやだなぁー
色紙とかを選んだ方が良いのかな〜? つーか景品何があるのかチェックできなかったからなぁ〜
とか思っていたが皮算用
番号来たのほぼ最後のほうだったよw
でも運よく七裏さんの色紙を(σ・∀・)σゲッツ!!
画像

それで席に戻るとDIOさんからそれだけでは無く、運営からの景品もあるからあっちでゲットしてきなさいとw
ニコ生放送の後ろにあるから画面に映りそうでヤダナーと思いつつも景品欲しさに一切前を向かずに景品ゲットw
そこでゲットしたのが田村睦心さんの色紙〜・・・のはずw 付箋で描いてあるからそうだと思うw

そしてコスプレイヤーのシンギナツキさんがヴァンプ鈴森の格好で登場!
ばっちり写真撮らせていただきましたw
許可聞いてないのでその写真はアップできませんがw
今後ヴァンプさんやDDTコラボレスラーのコス写真集を出すらしいので、それを期待して待ちましょうw

一通り景品が行き渡り、それでもまだ景品があるのでそこからじゃんけん大会
そこでも何故かねこさんが乗る椅子を押さえ係にw
しかし抑えながらもじゃんけんに参加し、晩酌セットをゲット! リンドリ関係ないーw
その後、会沢さんに好きなセリフを言って貰える権の景品が出るので参加しようと思ったが
とっさに何も思いつかず下種なことしか出てきそうも無いので僕は辞退するw
そして景品をゲットした人が決めたセリフは、泥しろうさんに向かって「なるみ以外の役を下さい!」
というъ(゚Д゚)グッジョブ!!な提案を!
やっぱりこーゆー場を読める人が景品をゲットして正解ですよw
ボクじゃこんなアイデア出てこないわーw

席に座ってしゃべっていると、一人の男性が声をかけてきた
「こちらの席で名刺交換できるかたいますか?」との事
名札を見ると・・・・すわっ!?石川ヒデキさん!?
ハロウィンさんやラヴァーズさんの産みの親ではないですかー!
そんな方から声をかけられはわはわとテンパるが、へっぽこ同人絵描きのボクは
名刺など持っておらず、丁重にお断りすることに・・・
はわーすみませんー(;´Д`)

そして宴もたけなわ、ふと見るとDIOさんと松田Pが何故かビールピッチャーで乾杯してるw
二人とも飲みすぎやでぇw

案の定べろべろの松田Pが挨拶で暴走し泥しろうさんからアックスボンバーを食らうというお決まりのシーンがw

最後は量産型ねこさんの「リンドリさいこー!」との言葉により21時半完全撤収で関西リンドリオフ会の1次会は幕を閉じるのであった・・・

中盤戦に続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月17日、関西リンドリオフに行ってきたよ 前半戦 おぉるじゃぱん的小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる