おぉるじゃぱん的小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS なにわんGP2013の感想などなど

<<   作成日時 : 2013/10/18 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先に言っておきます、いつも通りダラダラと長くなってますのであしからずw

まずはゲンコー辺りのお話からするかのぅ・・・

なにわんようの新刊のネタが思いつかなかったので最終手段を使うことに。
それの決断をしたのが9月30日!
ネームが出来たの3日!
オフセット印刷所の締め切りは4日!
ちょっと伸びても5日!
16Pとは言え無理だわこれw

なのでコピー本に変更
がんばるぞー

8日の段階で16ページ中4枚目の下書き・・・
\(^O^)/オワタ

新刊の発行は諦めたが、リンドリ公式が来るってので、やっぱりリンドリ本は出しておきたいと思い、前に途中で終わってたリンドリ本を加筆・・・はしないでトーンだけを追加で貼ることにw
でもそれだけでも結局終わったのが12日の昼過ぎ
それからコンビニに印刷に行くが、なんかデーターのアレを間違えていたらしく印刷できず・・・
もう一度家に帰り、データーをいったん別の形式に保存して、それからpdfに変換して、そこから1つの冊子データに変更する
メンドクセー
コミスタから直接させろやーw
それだけでなんだかんだでもう夜だ・・・
とりあえずもう一度コンビニに行くと、今度は大丈夫だった

・・・・何部刷ろう?
結局加筆は無いから前と同じだしなー・・・どうかなぁ・・・?
20も有れば大丈夫かな?とも思ったが、とりあえずツイッターでつぶやくと
Hとあささんから悪魔のささやきがw
口車に乗り結局30部以上を印刷することに
コピー機占拠してるのが結構つらいw

とりあえずコピーは完了したが、もう夜だし製本は明日にしよう・・・と簡単な準備だけして
眠りに就くことに・・・なるはずであったが、ちょっと諸事情で飲みに外出することに。

本当は終電までに電車で乗って帰るつもりだったが、何だかんだで帰れず終電を逃すことに。
そして目当てのSさんは先に帰ってしまい、仕方ないので一人でタクシーで帰ろうとするとママがMちゃんがちょっと酔っ払いすぎているから、悪いけどタクシー乗り場まで一緒に送ってもらえないか?との事。
確かに足元がおぼつかない位にヘロヘロなので、こりゃあかんと思い一緒にタクシー乗り場に行くが金曜夜だと言うことでなかなかいつもの場所でタクシーがつかまらないので、仕方ないからちょっと歩くが駅前のタクシー乗り場まで一緒に移動すること。
ヘロヘロなので腕を組んで歩くが足元がおぼつかないのでちゃんと段差とかを注意しないと危険だ。
なんかおばあちゃんを介護してるみたいww
21歳の若い娘にそう言ったら叩かれたw
タクシー乗り場につき、後はタクシーに任せてバイバイの予定だったが、ちょっと心配なので遠回りになるが一緒に送ることに。
その娘を先に下ろし、後はお家に帰るー
家に着いたの3時近くやん・・・
起きてから色紙を描こう・・・・と就寝。

13日
いつも通り朝7時くらいに一旦目が覚めるが、気が付いたら二度寝しててもう11時・・・
仕方ないので、さぁ色紙描こうかなぁ・・・?と思うが構図も何も思いつかず気力も出てこないのでとりあえず製本をすすめる。

製本完了

さーて後は準備して出発するかー
色紙は新幹線の中で描こうと思い、鞄の中に入れて、前みたいにカラー筆ペン?みたいなので色を塗りたかったのでそれを探す・・・が、見つからない・・・
もしかして・・・・まだ前に住んでた場所から持ってきてない?(3月ごろ)
本当にまだ置きっぱなしか確証もないが、とりあえずいったんそこに行ってみると、案の定カラー用の道具入れはまだそこに置きっぱなしだった
とりあえず何とか有ったので、そこは一安心でそれを鞄にしまいつつ駅に向かって電車に乗る

なんとか東京駅に着く
今回は窓口じゃなく自動券売機で買うぜベイベー
大人はこうやって買うのさ!とTOMさんに言われたので僕も買うことに
なになに?まずは切符の種類を選べと・・・
乗車券と高速券?の両方だな・・・ピッ
スイカを入れて下さい?・・・スッ・・・ウィーン(中に入る)・・・ウィーン(スイカ出てくる)・・・・
・・・?もう一度入れる・・・スッ・・・ウィーン(中に入る)・・・ウィーン(スイカ出てくる)・・・・
・・・???
なぜだ?
わからん?
うちはちゃんと現金で払うでぇ?
そうこうしているうちに時間はどんどん過ぎてゆく・・・
窓口はかなり並んでるな・・・どうしよう・・・・

・・・・・しゃーない!
仕方ないので窓口に並ぶことに・・・
メンドクセー

指定席でもよかったのだが、それだとどの新幹線だっけ?って探しているうちに出発されたらきついので、今回は自由席に。
1番前の車両まで歩くと3席シートが丸々空いていたのでそこを陣取り
窓側ゲットだぜ!
その後通路側に一人だけ来て座られたぜガッデム!

そうこうしているうちに新幹線は出発
さて色紙描くか・・・・
・・・・別にこっちを見ているわけではないとは思うのだが、気になって集中できず、簡単なアタリだけとって断念することに・・・
京都で描こう・・・

しばらくすると、前の席の親子連れの女の子が(JS位?)写メで自分撮りをしようとしてるが、明らかに後ろの座席のボクも写りそうだな・・・
仕方ないので目をクリッと見開き笑顔でカメラ目線をしておいた。
JSが画面を確認したらしく、ブフッって噴き出す声がした。
もう一度JSチャレンジ
やっぱりこれも角度的にこっちがまだ写りそうだったので、今度はマジキチスマイルでレンズをガン見する。
JSが確認する。
ゲラゲラと笑い声が・・・勝った・・・
ちゃんと学習したのか、今度はこちら側ではなく窓側から通路側に向けて写メを撮っていた。
お嬢ちゃん、ひとつ賢くなったようだな。

新幹線は進む・・・進む・・・進む・・・
喉渇いたな・・・
それにちょっとおしっこしたい・・・
背もたれの地図らしきものを見ると、1号車の後ろにトイレ、3号車の前あたりに自販機があるらしいな・・・
行こうかな・・・?と横を見ると、机を出しっぱなしのまま寝てやがる・・・
ガッデム・・・
仕方ないのでツイッターでも見ながら我慢や我慢

するとツイッターでふうたさんが飯に一緒に行くーって言っているのでOKOKと返事をしておく

なんだかんだで京都駅に到着
結局隣の席の人も京都まで一緒やったわ・・・
漏れるぅ・・・

まずはトイレをすまし、飲み物を買おうとしたが、どうせこの後3人で飲み食いするしまだいいや
京都駅のお土産コーナーを見ると、舞子さんがなんたらとかのお土産があったので女性にはこーゆーお土産の方がよいのかな?と思いちょっと眺めることに
DIOさんゴメン、これでちょっと遅くなったわw

で、お土産を買い、目指すは奈良線なのだが・・・・
わからない・・・
改札の駅員に聞こうとするが、なんか最初にいるBBAがなんか長い!
次に並んでるリーマンがキレてるわw
BBAが聞き終わり移動するときにリーマンの荷物とBBAの荷物が接触、それを思いっきり振り払うリーマン
ちょっとキレすぎやでぇ・・・w
確かに長くてうざかったけどw
で、順番が回ってきて聞いてみると、このまま改札出て道沿いにって言われて
改札出て左に曲がると奈良線って書いてあった
向こうから見えるようにしといてよw

で、奈良線のホームに着くがどこが何やらわからないので、とりあえず若いミニスカねーちゃんがいる列に並ぶw
電車が来たので乗ると、ねーちゃんはドアの所によりかかったのだが、さすがにそこに行くのは変態なので座席に向かう
すると座席はいわゆる窓際にズラーって並ぶ席ではなく、二人掛けの椅子で向かい合って座るみたいな感じのアレだったのですよ
ほぇ〜って思って座ろうと向かうと、乗客が進行方向に背中向きに座るようになっていた座席の背もたれを、ガチャンガチャンとトランスフォームさせて進行方向向きに変える
なんだこれは!?と焦るが、ここは冷静を装って僕も向きを変えようと思うがやり方はもちろんわからず・・・
しら〜っと通り過ぎて、他の人が向きを変えた座席にすわるw
端っこの席だからかわからないが、なぜか目の前の椅子はこちらと向かい合わせのまま
変えられないのかな?と思っているとその席に外人さんが
多分スウェーデン人だな

電車出発
この電車は区間快速〜
と放送が流れる。
この電車はどこどことどこどこに停まります〜と場内アナウンスが

・・・・目的の駅がねぇ・・・
とりあえず停まった所におり、次の普通列車に乗り換える
とっさの機転がきいたようだ
あったまいいーひゅー

何とか目的地に到着すると、既にDIOさんとふうたさんが車でお出迎え
遅い!腹減った!とブーイングされたのでとりあえずスリングブレイドをかましておく

じゃぁ飯いくべって事でお好み焼き屋「将月」ってお店に行く。
駐車場にバイクのニンジャが停まってて邪魔くさかったが無事に停め店内へ。
まずはビール(ふうたさんは車なのでノンアル)でかんぱーい♪

話題は酒が入っていたせいか、ちょっと特殊な話になったのでここでは話せませんがww
ホルモンだとか海鮮塩焼きそば、締めはお好み焼き(モダン焼き)などといろいろたらふく食った所にパピヨンさんから連絡が。
彼はこの日の朝1から京都に来て観光をしていて、ふうたさんとのツイッターでのやり取りを見てて、うちもそれなら晩御飯一緒に行けばよかったかなーって言ってたから、じゃぁそのあと(彼は既に他の所で予約してた)にちょっと食べに来なよーって言ってたら本当に来たw
うちらはもう〆のお好み焼きまで食べてたのにw
まぁ合流して、酒飲んでくだらない話してニンニク食ってその日はお開きや。

ふうたさんにDIOさんの家に送ってもらい、僕は今日泊めてもらうことに。
テレビでかっ!オーディオ機器の充実が半端ないでぇ・・・
その後録画してた番組を見、ノーパソを貸してもらいリンドリをちょっと進めて
2時過ぎに就寝。
色紙は明日起きてから描こう・・・

14日
朝は7時過ぎに起きて8時半には出発する予定
色紙を描こうとするが、結局ほとんど進まず・・・
駅までタクシーを呼んであり移動
何とか線に乗って会場のまんだらけに向かう

途中に枚方市って駅があったので、ここにひらかたパークがあるのかーって思うがスルー
ちょっと見てみたかった気もするがw

どっかで乗り換え、目的駅の心斎橋に着いたー

そこからは徒歩で会場を目指す
DIOさんが事前に行ってたので迷わずに進めた
DIOさんはスタッフなので10時集合だが、サークル入場は11時からだから途中にあったマンガ喫茶で色紙を描き、朝食でも取ってから行こうと思っていたが、とりあえず会場に行って荷物だけを預けさせてもらおうかな〜と思い会場まで一緒に行く。
会場付近にてスタッフの獅子○さん、もとちさん、パピさん、ユウさん、そして主催のTOMさんと合流。
するとちょうどタイミング良くまんだらけの人が出てきて会場内に移動。

今になって、ボクスタッフじゃないのに一緒に入っていいのかなぁ?とか思いつつもとりあえず一緒に行く事に。
会場に着いたが、荷物だけ置いてはいさよなら〜じゃさすがにアレなので少し手伝っていくことに。
スタッフ業務などは手伝えないので、会場設置の準備を手伝うことに。
ここでカバンに入れっぱなしだったスケールが火を吹くぜ!
最大の見せ場はここだ!!

なんだかんだで気がつきゃもう11時・・・
サークルさんも入ってきたし時間も無いのでこのまま会場に居座ることに・・・
色紙ぃ・・・

うちのブースの両隣はコウさんとエロスヒトシ。
コウさんにはいつもコミケとかでサークル参加してるときにお土産を貰っていたので、今回は逆にこっちから東京駅でお土産を買っていったのさ〜(DIOさん所にも)

12時近くになったので一般入場の人たちが入ってくるが、未だに隣のヒトシは来ず・・・
メールでは12時前には着くとは言っていたが、絶対道わからないだろうから無理だろうなぁと思っていたら案の定遅刻ww

12時になり、なにわんGP2013が開幕〜♪
ドンドンドンパフパフ
まぁ最初はみんな目当てはリンドリ公式の所だろうからちょっとまったりしてたら、割と早目にお客さんが。
この本下さい。はーい、○○円です。
売れた本に正の字を書いて何冊売れたかをチェックや

30分後・・・チェックしたのは最初の一人だけで忘れてて、結局何冊売れたか分からなかったww

その後ヤフモバ版リンドリでの団体「オトコの娘」の団体員の〜壱〜さんがわざわざ訪ねてきてくれました。
本当はね・・・・いろいろあってね・・・壱さんにお詫びと言うかなんというか、まぁお詫びと言うことで色紙を描いて渡すつもりだったのですが、今迄言っているとおり、アフター景品用の色紙すら手を着けれていない状態で、結局描けませんでした・・・
壱さんゴメンw

12時半を回ったくらいに(多分)やっとヒトシが到着
遅れた罰としてとりあえず鬼殺しをお見舞いしておく。
なんの罰だ?

1時を回ったくらいで、やばい!アフター締め切り3時迄じゃん!とかなり焦りやっと描き始める。
こーゆー人の目があるところで描くのはマジで苦手なんですよね〜(^^;
描く時の姿勢も机にへばりつくように描くから本があると描きづらいし・・・
でも時間的にそんなこと言っている暇はマジで無いので、観念して描き始める。

とりあえず構図のイメージだけは出来上がっていたから描いていると、なんとリンドリのでいしろうさんと松田さんが各サークルに挨拶に来て下さいました。
こんな場末のサークルにわざわざ来て頂けるなんて恐縮です(^^;
しかもコピー本を頂いたので、こちらもお返しに本を渡すが、リンドリ本はナリエロだしちょっと恥ずかしいww
ついでにレッスルの山佳代VSロイミシェの試合マンガ本の前後編もお渡しする。

時間はとうとう3時になった・・・
何とか線画を終え、軽く着色は出来たがまだ完ぺきに有らず(^^;
焦って佳代の髪の毛の色間違えたー(^^;
こーゆー色紙は淡い色の方が映えるよね〜
明るい黄緑で塗るつもりが、焦ってグリーンで塗ったから色が重い重いw
まぁ塗った瞬間に気付いたが、時すでに遅いので、そのまま塗るがやっぱりそれからでも変えればよかったかなぁ・・・
覆水盆にかえらず

とりあえずレッスルは小沢佳代、山田遥の色紙と、リンドリからはキャリア赤城、伊勢屋空歌の色紙が完成。
キャリ赤さんがキュ○マーチっぽいと言う公式(としてではないが)が居るのに喧嘩を売る様な内容の色紙を描くと言うパンクっプリを発揮する。

しかしここで致命的なミスを犯す
スタッフであるパピヨンさんがすぐ近くに控えていたので、完成したらすぐ渡してしまったから、完成後の写真を収められなかったのですよ・・・
アフターの時に写真撮影タイムがあったが、ちょうど紹介の紙でネタ部分が隠れてしまってて撮り逃してしまいました(^^;
画像


その後アフター開始
基本じゃんけんは弱いので、どうしてもほしいものだけに厳選して出撃
まずは魔龍と書いてまろんさんのムトメの色紙に挑戦
瞬殺・・・
次は折鶴兄弟さんの色紙に挑戦
やはり瞬殺・・・
続いてTOMさんのブレイブ勇子の色紙に挑戦
同じく瞬殺・・・・
九重遊葉さんの蓮根の色紙w
一回勝つが結局負け・・・
同じく九重遊葉さんの笠松さんの色紙
結局負け・・・・
全敗・・・・
・゚・(ノД`)・゚・。 ウエェェェェン

その後アフターが無事終了し、会場はちょっとマッタリモードへ
ずっとまんだらけの店員さんがついているから、早く出ろという無言のアピールかと思って地味に居心地が・・・w

まぁ何だかんだで会場を後にした我々は、約20人位の大所帯で飲みに行くことに。
どうやら道頓堀が歩いて行ける距離だったのでみんなでずらずらと移動
途中某国の領事館か何かがあったらしく、警察がたくさんいたわ〜
別に守らなくてもよいのにね〜
でも某国のように反日無罪とかアホな事をしない法治国家ですからね、その辺は仕方ないですね、民度の差と言うのでしょうか。

道頓堀付近について店探し
客引きにめっちゃ声掛けられたわw
でも関西弁の女の子ってちょっと良いねw

一軒目にアタックするが、席が離れてしまうってことで断念
聞いている間に、さっき通った時に新規オープンがなんたらって配ってたにーちゃんがおったで?とDIOさんに伝え、道を戻りその店を探すと途中でワタミの客引きが声をかけてくる
20人位で皆ですぐ入れる?と聞くと、大丈夫との答えが。
大阪にきてブラック企業ワタミか・・・とも思ったが、背に腹は代えられないのでここで決定。

店内に入ると確かにこの大人数が入れる場所が
これならいいかー
いつも通り僕は下座の端っこにスペースを確保
隣にはエロスヒトシと蒼井さんで前には魔龍さんとJJJさん、浜岡さんなどだいたい範囲は6人位かな?
こーゆー場では遠慮した方が負けだと最初のオフ会でちぃ覚えた。
しかしワタミだと侮っていたが、思ったより美味しかったなぁ
惜しむらくはサバの炙りと馬刺しが食べれなかったのが残念だった
席では全然ピクプロ知らないけど、JJJさんからピクプロの裏話的なものを聞いてたw

その後1次会は終わり、場は2次会に行くが、参加者はボクともとちさんとDIOさん、MAPさんの4人だけだったので、DIOさんの勧めで美味しいって串揚げ屋に決定。
ここも美味しかったわー
串揚げはもちろん、個人的には塩ホルモンが旨かった
しかし残念なのは、もう結構おなかいっぱいで余り食べれなかったw
もちろん2度漬け禁止を守り10時を回ったので今度は3次会のカラオケへ。

しかしここで重要な事態を思い出す!

オレ今日リンドリログインしていない・・・
ノォー!!なんてこった! 連続ログインがもらえなくなっちゃうじゃないかー!
DIOさんは今日のボーナスは友情と資金だろ?気にスンナって言うが違うのだ!
今日のボーナスが友情&資金ではなく、○回目のボーナスが友情&資金なのである!
なので明日ログインしても、次のボーナス景品ではなく友情&資金なのだ!
つまり最終ログインボーナスのガチャチケット景品まで届かなくなってしまうのだ!
これはヤフモバじゃなくミクシィ版でログイン逃しまくってるボクが身をもって知った情報だw

ネットだ〜ネットをやらせろ〜
マンガ喫茶に行かせろ〜
かゆ・・・うま・・・
とゾンビになるも、カラオケには行きたいのでまずはカラオケ店へ。
最悪5時の切替えまでにログイン出来れば大丈夫だろうって事で、カラオケ店自体は6時までフリータイムオッケーなのだが、4時に切り上げることに。
わるいのぉww

カラオケ開始
みんな相変わらずの選曲よのぉ・・・うちも変わり映えしないがw
しかし今回は新入りMAP君が!
28歳という若さあふれる若者が何を歌うのか!?

わりかしあんまり変わらなかったw
むしろ古い洋楽とかも良く歌ってたわw

そして4時になり、マンガ喫茶を探す。
見つけて中に入り、各自店内で解散して自由に過ごすことに。
とりあえず席を確保したボクは、リンドリにログインし、ソニックファミリーやジャッジメントを叩き、5時回ってさらにログインをしちょっと仮眠

場合によっては朝1の新幹線に乗って午前中に東京に戻るって事も考えたが、ちょっとうとうとしてしまい8時前位に目が覚めたのでそのまま帰ることに。

道頓堀からどうやって帰ればよいのかわからないので、昨日来た道を戻り心斎橋駅まで行く事に。
心斎橋から新大阪まで乗るが、地味に通勤に巻き込まれちょっと混んでたわ〜
新大阪に到着し、お腹すいたな〜とは思うが店がマクドナルドとか牛丼屋しか見当たらないので、それだったら駅弁とかの方がいいかな?と思い、とりあえず新幹線のチケットをとることに。
まぁこの時間なら自由席でも大丈夫だろうな〜とも思うが、なんとなく気分的にまったりしたかったので確実性のある指定席をとることに。
○○分発の新幹線で良いですか?
オッケー(たこ焼きー)
とはやらなかったが、チケットをとりホームへ向かう

しかしこの時またあることに気づく・・・
あれ?まだお土産買ってなくね?
確かに京都ではSさん用に舞子さんの何かを買ったが、お店用やMちゃん用にはまだ買って無かったじゃないか・・・
新幹線の時間に焦りつつ、近くにあったお店で適当に大阪っぽいお菓子を2つ買う。
乗り遅れたら怖いもんな〜と思い、さっさとホームに向かう

しかしまたここで気付く!
家用のお土産買ってないじゃんw
ホーム手前にまた他にお土産屋があったので、そこでまた大阪っぽいお菓子と、お腹すいたので弁当でも・・・と思ったが、ホームに行けば駅弁があると思い我慢してお茶だけを買う。

そしてとうとうホームへ着く
出発まで5分を切っていたので、不安なので結局駅弁を買わずに新幹線に乗る事に。
ま、まぁ中で販売もしてるしそれでもいいか・・・と思い席に着く。
3人掛けの真ん中は空いているが、窓側は既に人がいたがそれは仕方ない
むしろトイレやなんかの時は通路側の方がいいべ・・・前回の新幹線でちぃ学んだ。

早く店内販売来ないかなー?
って思っていたが、気がついたら爆睡
起きたの新横浜の手前位
もうすぐ東京に着くじゃん・・・
店内販売来たけど、もうちょっとすれば東京だし、東京駅に確か食べ物屋があったような気がしたから、そこで食べるのでもいいかなー?って思いスルー

東京駅に到着
前にコミケ後に五條さん達と食べに行った店どこだっけ?
その店どころか飲食店すら結局見つけられなかったので、なんかいいや・・・地元の駅で食べようと思い電車に乗る。

東京からだから座って帰れた〜
地元の駅に着き、自動精算機に乗車券を入れるがダメなので、改札の駅員さんにやってもらうことに。
駅出たらてんやでも行って天丼でも食べようかな〜とか考えつつ、料金を払い、改札を出たところで・・・・ショッキングな出来事が・・・・・

ちょっと・・・これは・・・ね・・・
ここでは言えないので・・・・・省略します・・・

で、ショッキングと傷心の余り、結局天丼も食べに行かず、フラフラと家に帰りそのまま何も食べずにベッドで不貞寝しましたとさ。
めでたしめでたし・・・・じゃない・・・

楽しかったなにわんGP2013が、まさか最後の最後でこんな結末になるとは・・・w
まぁイベントやオフ会、大阪京都での飲み食いとかは楽しかったしね〜
楽しい度の数値では楽しいの方が勝っていたのですが、最後の最後だったのでね〜w

まぁこれはイベントと関係無いので、イベント自体は大成功って事で♪
なにわんじゃないと関西に行く事無いしね〜
つーか基本的に関東圏内、つーか東京かコミケ位しか出ないからなぁ〜
個人的にはもっと飲みオフとかしたいわ〜
引きこもりのコミュ障だけどw

なにわともあれ、イベント主催者のTOMさん、スタッフのみなさん、サークル参加のみなさん、一般参加のみなさん、企業なのに参加したリンドリスタッフのみなさん、お疲れさまでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長いよ!www
そして、最後に何があったのか気になるよ!wwww
ニラ玉
2013/10/22 00:28
自分のサイトなのに見てなかったww
最期のアレは秘密ですよ秘密ww
K
2013/12/17 08:51
この記事から、そろそろ1年経つよ!?(´・ω・`)
ニラ玉
2014/10/16 22:01
そげなこと言われてもなぁ・・・w
K
2014/12/11 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにわんGP2013の感想などなど おぉるじゃぱん的小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる