おぉるじゃぱん的小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS なにわんGP2012的出来事

<<   作成日時 : 2012/11/05 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

なにわんGP2012の時の日記でも書くとしますかね

びぐろぶが緊急メンテナンスとか言ってスッゲー遅くなったけどねw

色々あって忘れてるなww
まぁ1つずつ思い出しながら書いていこう

なにわんGPは当日だけにあらず!
27日にオフ会があるのれす
なので出発は27日
ホントは26日の夜行バスで行っても良かったんだけど
まぁ色々とアレなもんでやめて、新幹線で行くことに。
さらに言うなれば、パピさんと昼に大阪に行って食い倒れしようって
話だったんだけど、仕事でパピさんがこれなくなったし
僕も例のアレでアレだし、一人で食い倒れはアレなので
やめて、オフの時間に間に合うように行く事に。

僕は東京の西のほうに生息してるんだけど、東京駅で乗るのと
新横浜駅で乗るので10分くらいしか違いが無いので
始発である東京で乗ることにケテーイ!トテーイ!
中央線で東京駅に向かうのだが、残念ながら席は
空いていなかったので、明らかに遠出しないような感じの
服装をしている老夫婦が座っていたので、その前に
陣取りして降りるのを待っていたのだが・・・・
読みが外れて結局四谷まで立ってたw

そして東京駅着
新幹線の券売機はガラガラ、窓口は行列
ええ、もちろんワタクシは窓口に並びましたよオホホホホ
だってワタクシ新幹線2回目の初心者ですものw
多少時間は取られるが、確実性が大事よ大事

チケットを取り自由席で窓際ゲッツ!
狭いし人を寄せ付けたくないよね?1人でまったりしたいよね?
花粉症なのでマスクを蒸着、そしてなにわんであった人なら
ご存知、テレンスグラサンも蒸着!
不審者の出来上がりww

しかし30秒も持たずに人が座ってくる・・・(´・ω・`)ショボーン

新幹線に揺られ続けて幾年経ったであろう、名古屋で隣(つっても3席の真ん中空けの端端ね)
に座ってたおっさんが、他に席が空いたのでそっちに移動
オレは勝ったぞー!JOJOォーーー!!!!
コレであとちょっとだがまったり出来るぞ〜
だがしかし油断はならん!
ココはまだ名古屋駅、人が乗ってくる可能性はある
なので再びマスクとテレンスを蒸着!!
尚且つフードも被るというまさに逃亡者ばりの格好!

コレで一安心だ・・・と座っていると、中年のおばちゃんが声をかけてくる
「あの〜隣空いていますか?」と
さすがに嘘ついて空いてないと言うのはアレなので、空いている
と正直に答えると、小学生くらいの子供二人をそこに乗せて
自分は一つ後ろの席に座るおばちゃん
しかもミニスカJS6をボクの隣に座らせる
こんな変質者丸出しの格好をしている男の隣に座らせるなよw
そして疲れているのか、動き出したら頭をこちらにもたれさせて
寝こけるJS6
オレが変質者だったらやばいことになるぞww

そして京都に着いたらその家族は降りていった
さすがに新大阪までなので京都で乗ってくる人はほとんどいなかったので
ほっと安心してふと携帯を見ると・・・バッテリーが赤い!!
なんてこった!やばい!!
店の場所とか全然わかんないよ!
携帯で調べながら移動しようとしてたのに!!

しかし安心めされ! こんなこともあろうかと、ソーラー的な充電器
(コンセントからも可)を持ってきてあるのだ!!
・・・・しかしその充電器につなぐUSBケーブルを忘れてた・・・
バァーット!しかし安心めされ!(2回目)
こんなこともあろうかとちゃんと充電コード自体は持ってきてあるのれす
窓際なのでコンセントもばっちり!!(乗るまであるの知らなかった)

バァーット!!(2回目)ココはすでに京都
時すでに遅し・・・
ほぼ充電出来なかった・・・
しかし無いよりましだ!ボジティブシンキーング!

新大阪着

さて、どうやって現地の駅に行くのであろう?
わからないのでDIOさんにメールをするが反応なし
構内に本屋があったのでそこで少し時間をつぶすが反応なし

どうするんだ?
それっぽいのあるが、携帯で調べると何とか線に乗るって書いてあるが
その路線がよくわからない・・・
どうする?オレ?

・・・ごーふぉーぶろーっく!!
当って砕けろ精神でとりあえず乗ってみる
大阪駅着
ココがJR駅なのか私鉄駅なのかもわからんがとりあえず着
色々見てみるがなんば駅行きの路線がわからないので
その辺にいた駅員さんに聞いてみる事に
そこの改札出て左に曲がって進めば行けると説明を受ける
いや・・・あのオレ歩くのイヤだから路線を知りたかったんだけど・・・
説明されたのでそれを無下にするわけにも行かず、とりあえず
改札を出て歩くことを決意

僕みたいなか弱い草食系が大阪なんてサバンナを歩いていたら
そっこう食われちゃうので地下道を通っていくことに
地下道を歩き、おそらく目的地付近らしきところの昇り階段を発見したので
そこを昇ってみる
・・・・・どこだここ?
全然わからん(;・∀・)

とりあえず繁華街っぽい方に歩いていくと、人の集まりがあったので
よく見てみると、雑誌を持っている人がいたので近づいてみる
目印の雑誌は週プロだが、視力が余りよくないので良く見えないなぁ〜
って近づいていくと、あっ!この集まり違う!だって女の人がいるもんww
読みどおり違う集団であったw

結局場所がわからないので、ココはジモティーDIOさんと何とか合流
するしかないと思い、再びメールをすると
マ ッ サ ー ジ し て た
と返事が来る
しかもまだ着かないみたいなので、仕方ないので最終手段
ニュータイプ的な直感のみで探す!!
発見w

その後時間までに全員が集まれなかったが、とりあえず店の中に
下駄箱は二人で一つなので、オリゼーさんに僕のしっとりした匂う靴を
渡し一緒に入れて貰うw
そして部屋に入るが・・・・・狭くね?
他の人も皆書いてると思うが、狭すぎw

ギューギュー詰めになりながら宴が始まる
僕は柱が張り出しているところの隣の端っこ席に座る
斜め前にもとちさん、横にDIOさん、コウさん、ひとあささんかな?
席が狭く眺めづらいのとコウさんのモミアゲで良く見えんかったわw
こっちの席はレッスル、女子格、女子ボクとごった席でしたが
特攻隊長のDIOさんが切り込む切り込むw
基本聞き役のボクには助かったわw

食べ放題飲み放題なので、どんどん注文をしようとするが
5種3つまでしか頼めないのと、なかなか注文が来ないので
まとめて注文をしてると、おなか一杯なのにまとめて届くことにw
B4用紙より一回りデカイサイズのカゴに山盛りのポテトが!
しかも3つもww
食いきれないので小座席に追いやるが、すぐに返品されるw
つまみは来るがビールなど飲み物が来ないので塩分過多になるので食えネェw

そして宴が始まり約2時間、ココで自己紹介ww
しかしココでまさかの事態が!
TOMさんがいきなり一番手にボクを振ってきたw
ちょw注目集まっちゃったよww
ボクは自己紹介のときにテレンスネタをやろうと仕込んできたのに
注目集まってるときにやるのは不自然じゃんw
なのでテレンスは出来ない・・・どうしよう・・・・
仕方ないのでヒトシネタに逃げるが、レッスル系以外の人も多数
なので誰だか知らない人もいるし、あってるのかあってないのかも
わからないというボケをかましてしまうことに・・・(´・ω・`)ショボーン
ショックの余りに結局他の人たちが誰だかわからなかったよ・・・(言い訳)

そんなこんなで宴はしゅーりょー♪
さてどうすんべ?
当初の予定ではマンガ喫茶で作業をしつつ仮眠の予定だったが
どうやらカラオケオールの流れに
行くなら行くよ?w

ふうたさんにも誘いのメールを送っておいたが、結局返事来ず
つーか誘いメール送っといて僕の携帯の電池切れたww

オリゼーさんとPuniさんをマンガ喫茶に送り
もとちさん、DIOさん、獅子○さんとボクの4人でカラオケに
先週まで入院してたから新曲は仕込めなかったのでほぼいつもの歌に
しかし・・・・・隣の部屋うるせぇww
全員で大合唱しながら椅子の上を跳ね飛びまくり
覗いて見たら上半身裸ww
廊下にパンツ落ちてたわwww

そしてまさかのポロリ事件が!
DIOさんのメガネの柄の部分が取れたわw
コレによりDIOさんは先に出ていったん予備のメガネを取りに帰ることに・・・

あ、DIOさんが獅子○さんにちょっとエッチなスケブを描いて貰ってたのは秘密w

その後6時にカラオケが終わり、マンガ喫茶で仮眠を取りに行く
明日の場所がわからないので、もとちさんか獅子○さんに着いていこうと思ったが
もとちさんは一般なのでゆっくり、獅子○さんは9時にオリゼーさん達と待ち合わせ
してるとの事なので獅子○さんと一緒に行くことに。

しかしココでぽんぽんぺいん
つーか普通のお通じw
で、トイレに行くが個室に先客が
結構限界に近かったので近くで待つのでその辺にあったグラップラー刃牙を
てきとーに26巻位から読み始める
しかし待っても待ってもなかなか個室が空かない・・・
どんどん進むグラップラー刃牙
やっと個室が空き、用をすましてさっさと仮眠しよう・・・・と思うが
時すでに遅し!ココロはすでにグラップラー刃牙w
寝ないで最後まで読んでしまったw

気がつきゃもう8時回ってるw
8時半にはスマプリ見ないといかんので寝れないw
こりゃ9時無理だ・・・獅子○さんには先に言って貰おう
そう連絡するにもメアドも番号も知らない、部屋番号も忘れた・・・
ここは・・・そう、ツイッターのダイレクトメールで連絡しよう

そしてスマプリ待機・・・をしているが、25分に眠気がピーク
見るの諦めて意識がシャットダウン
しかし本当に起きれるのか不安があるのか、45分には目が覚める
そのままスマプリを見つつ、もしかしたら獅子○さんに連絡がついてるか
心配だったので付近をぶらつくと、獅子○さんもボクを探してかウロウロしてたのを見つけ
寝てないのでもう少しゆっくりしてから行くので僕の屍を越えて行ってもらう事に

そして1時間くらい寝れるかな〜って思ってると・・・
なにわん当日の準備してないじゃん!って気づくw
今回新刊無いので、ラミカを4種作ったのだけど時間が無くて
ラミネートしただけでカットしてなかったからそれをマン喫でやろうと
してたことを思い出した〜(;´Д`)

結局1時間近くかかり、終わったの10時ちょっと前・・・
寝れねぇ・・・


なにわんGP2012当日


10時くらいに出発しようとすると、パピさんも向かってて
10時6分位に着くってことなので、合流して一緒に行くことに
ついでにどっかで朝飯兼昼飯を食うことに

漫画喫茶から出ると結構雨が強い(;´Д`)
一応折りたたみ傘持ってきたが、しんどいなぁ・・・

大阪駅に着き何とか改札で待つってメールを送る
待てども待てども合流できず
結局改札わからないので、ホームで合流することにする
しかしやっぱり何か噛み合わない・・・
とりあえず遅くなっちゃうので、ちょうどホームに来たこの電車に乗って
現地駅の改札で合流することに

なんば駅着
改札一個だと思ったら二つあるので、どっちだろう?
両方行ったりきたりするが見当たらず
おかしいなぁ?どっちに降りた〜?ってメールをすると・・・
今駅着いたとのこと・・・
あれ?一緒の電車じゃなかったの?

合流してから知ったが、どうやらボクは大阪駅、パピさんは新大阪駅だった・・・
丁度電話したときに偶然両方とも駅に電車が入ってきたのね
だから同じ駅だと勘違いしてたよw

もう開始時間過ぎてて間に合わないので、僕は朝の薬を飲まないと
いけないので、会場のらしんばんまでのどっかで食うとこを探しながら
向かうが、飯時で混んでるし、いまいちぱっと思いつくものが無いまま
らしんばんに着いてしまう

う〜ん・・・薬飲まないとなぁ・・・
仕方ないのでコンビニで大阪名物セブンイレブンのレタスサンドを買う
イベント会場内では飲食出来ないので、どっかで食べようかと思うが
いい場所見つからず
雨もほぼ止んだので、近くの路地に入ったところにちょっとした
駐車場があったから、そこでサンドウィッチを立ち食いw
怪しいで〜w 変なクスリ飲んでそんなとこで飯食ってる二人組みww

とりあえず食事とクスリも終わったことだし、会場に向かう
遅れた恥ずかしさを紛らわすため、テレンスになって会場入りw
しかし度が入っていないので全然見えねぇw

席は獅子○さんとヒトシの間
新刊は無いし、たぶんそんなに売れないだろうと思い
適当に前の売れ残りをそのまま持ってきたので
タイガードライバー8冊とファイナルカット3冊しか持ってこなかったw
準備してると・・・なんか前に待ってる人が・・・・

プレッシャーに耐え切れず、パピさんに任せてまずはTOMさんに
遅れたアレと挨拶をしに行ってくる
そのまま本部席に行き、ポストカードセット買って、アフターイベント用の
色紙を預けて席に戻ると
本が見本誌残して完売してたw

その後すぐ見本誌も完売し、ラミカも完売してしまい
開場到着後20分後にはやること無くなってしまったww
なにわん恐るべし!w

あとはアフターイベントに備えるだけなので
まったりとしていたが、余りに暇だったので
隣の席のヒトシがアフター用の準備をしていないってことなので
無理やり色紙を渡して描かす事にw
そして一般で参加してたJPSさんにもせっかくなのでって
相羽の色紙を描いてもらったwww
この2枚の色紙はボクがプロデュースしたんやでw

その後アフターイベントタイム
ボクの狙いはTOMさんのゆっこ色紙か折鶴さんの佳代(SFC版)色紙
魔龍さんの美沙色紙かutu8さんのポスター

結果全敗ですたww

ボクの色紙は4人の方が争い
上原 柊さん(http://rumblinghearts2009.blog81.fc2.com/blog-entry-370.html
がゲットされました

欲しい人が1人もいなかったらどうしよう・・・と不安がありつつも
結構佳代を可愛く描けたからもうちょっと欲しがる人が居てもなぁ・・・
とも思っていましたwww

しかしこの上原さん、恋姫も好きなのですね〜
もしかしてWEB恋姫無双(2期?)に居たブレード上原さんだったりして?w

そしてアフターイベントも終わり、あとはお片付け
皆で協力し、お片付けも終わったのだがスタッフ以外にも(僕らも)
結構残ってる人が居るのですよ〜
そこでTOMさんの鶴の一声
「おめぇら飲みに行くぞ!」
うおぉんと歓喜に貪る野郎共
今回は店など決めて無いので通りすがりによさげの店を見つけて入ることに
今日の店は狭くないぞーw

なんだかんだで15,6人?居たので部屋は一つだが席は2つにバラける
こっちの席ではヒトシがフルボッコ?w
いや、みんな今回のヒトシの本を誉めているのよ?
今回のソニアは華がある!こーゆー路線で行けばよい!
皆に評価されているのにヒトシのHPはもうゼロよ!

朝まで今回の原稿をやっていたのと、自分の推すサワノボリは評価されず
相手役が評価されるというジレンマにヒトシはそのまま
大阪湾の海の藻屑となっていきましたとさ。

場は楽しいのだが、関東組の我々は帰りの時間が心配だ(;・∀・)
遅くとも20時46分のなんば発、21時20分の新大阪発のぞみに
乗らないと帰れま10
居酒屋が2階だったのだが、階段が無くエレベーターのみなのだが
コレがなかなか来ない!
来ても満員とかで乗れなかったりでドンドン焦る
とりあえず関東組のうちらだけ先に乗り下に降りて皆を待つのだが
これまたなかなか来ない!
さすがに時間がやばかったので、挨拶できなかったが先にボクとパピさんと
ヒトシの3人は駅に向かうことに

駅に向かい歩き出して道路を渡った位にみんなが降りてきたが
結局挨拶できずに別れてしまった・・・
皆ありがとう!そしてありがとう!
ココで言っておくのでセーフって事でw

なんば駅で41分の電車に乗り、何とか新大阪へ間に合った
新幹線の切符は券売機で買うことに
新幹線乗りなれてるパピさんと、鉄っちゃんのヒトシが居るので
安心して買うのだが、残念ながら指定席の窓際は完売

あーどうしよう?
携帯のバッテリーやばいから窓側がいいなぁ・・・
大阪発みたいだから自由席空いてるかなぁ・・・?
と思ってると、パピさんとヒトシは迷わずグリーン車を購入
たっけぇよ、4000円たっけぇよ!(三村風)
しかし結局流れでボクも初グリーン車を買うことに・・・
どうせ寝るだけだから意味無い気もするなぁ・・・w

で、トイレを済ませホームで新幹線を待っていると
どこかで見たことあるようなおっさんを見かける
見たことあるぞ?誰だ?有名人か?吉本?
もとちさんだったw

結局あとから来たもとちさんも普通に間にあってんじゃんw
それだったら挨拶できたかなー?と思うが後の祭り

その後グリーン車に乗るがほぼ睡眠
特にそこまで指定との違いが感じられなかったので
次は取れるなら指定で別にいいや〜

名古屋でもとちさんは乗り換えたようだが
ボクは爆睡してたので気づかず
声かけに来てくれたらしいが全然気づかなかったw

その後東京着
ココでパピさんとはお別れ
ヒトシとは中央線でえっちらおっちら帰るー
とりあえず座れたので良かったよ

ちなみにここでもヒトシに色々ダメだしをしてましたw
でも多分ココロに響いてないんだろうなぁw
飲みの時のみんなの意見もww
ヒトシはそーゆーやっちゃでw

その後ヒトシとも分かれ、僕も最寄り駅に到着
もちろん0時回ってるので超最寄り駅(単線)は無いので
中央線での近い駅で、バスも無いので今日もタクシーで帰りましたとさ

家着いたらとりあえずバトオペのログインボーナスだけしてから寝ましたww


以上、なにわんGP2012の日記でした。
長い文章お付き合いありがとうございました。
苦情は受け付けませんw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!

関東組は移動大変だったのですね。

打ち上げも楽しそうで羨ましいです。
中々、皆さんに声をかける勇気がないので、会場から離脱しちゃったのが残念でした。
今度機会があったら勇気を出そうと誓いました。

あ、それと、web恋姫の2期(1期から参戦、3期も参戦してました)のブレード上原は俺です。
結構続けてたんですけど、今はログインしてないので、領主削除されてるかもw
上原柊
2012/11/10 19:48
お疲れ様でした〜\(・∀・)ノ

東京でも田舎の方なので交通がきついのですw
ボクも人見知りーなので自分からは話題を振りませんw

おぉ、やはりあのブレード上原さんでしたかw
2期の時のチャットかな?
そこでちょっとお話したことがあったんですよねw
多分その時だけだったと思うので、覚えていないでしょうが
まきいづみって名前で話しかけた気がします
レッスルファンですか〜?みたいな話題をw
デンジャラスK
2012/11/11 00:36
あー、覚えてますよ。

初めて全体チャットで書き込んだ時だったと思います。それ以外は結構引き篭もり領主でしたのでーw。

領主名で食いついて頂けたのが、あの時のチャットだけでしたのでw

それ以外は普通にスルーか気付いてもらえなかったですねー。

そうか、あの時の……。
不思議な縁があるものですね。


上原柊
2012/11/18 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにわんGP2012的出来事 おぉるじゃぱん的小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる