おぉるじゃぱん的小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームくりあーしたよ

<<   作成日時 : 2012/04/08 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

乙女が紡ぐ恋のキャンバスと’&’-空の向こうで咲きますように
をクリアした感想

乙女が紡ぐ恋のキャンバス

うん、良かったよ。
感想描く前にね、何かちょっとアレな話が流れてたからねぇ
ちょっと話すのどうしようかなぁ・・・って思ったんだが
僕の感想としては普通に良かったよと。

ただ主人公の瑞希の魅力が出し切れて居なかったんじゃ
ないかなぁ〜と・・・
その原因は本人の立ち絵が無かったからじゃないかなぁ〜と
花乙女のときは晶子立ち絵で出てたよね?
画面に一緒に居ないから、その世界感に感じられなかったのかなぁ?と

あとは紫月が予想に反して?いいキャラだったなぁ
何かちょっと盲目的というか方向性間違えたらヤンデレだよねw
でもいい人\(・∀・)ノ

千春はホント本編でも言ってた通りイヌだよねw
ワフワフしたいわw

アナスタシアはね、シナリオ的にはちょっと予想外と言うか
なんというかちょっとアレな所があったけどね
でもね、アレの時は瑞希が受けっぷりを発揮するアレだったから
そーゆー意味ではGOODw
あとヨハン先生可愛いよヨハン先生w
瑞希とヨハン先生でちょっと本描きたくなったわww

まぁね、最初にちょこっと触れたからアレだけど
要はシナリオライターが自分が書いた部分をゲーム会社に
弄られ、自分が書こうとしてたところや世界観などが
変えられてしまってゲーム会社と喧嘩したって話を聞かされてね
これはコレで普通に楽しんではいたのに何か水を差された感じでね・・・
もちろんね、どっちが書いた、変えたシナリオだったのかはわかんないけど
ちょっと「ん・・・?」ってなる部分が多少はあったけどもね
それも含めてもまぁ良かったと思える部類ではあったなぁと言いたいわけですよ。

ただ「花と乙女に祝福を」を超えることは出来なかったかなぁ・・・?


’&’-空の向こうで咲きますように-の感想

こちらも良かったですよ。
るい智と同じように、メインヒロインと言うか
最終ルートに行くには他のキャラのシナリオ見てからじゃないと
行けない仕様なので、とりあえず本能の赴くままに
選択肢を選んでいると梨子ルートに。
梨乃、梨未可愛いよww
変な意味じゃなくてなw

そしてこちらはルート分岐がたくさんあるので行っていない
選択を選んで進んでいくと、摩樹ルートに。
最近パッツンもいいねって思ってきたよw

3週目はやっと念願の束沙ルート
束沙可愛いよツカサ

基本的に幸薄い系のキャラは嫌いじゃない・・・むしろ結構好きだし
見た目的にも地味でアレだったので気になっていたキャラ
章子
でもね・・・八重ねぇルートで見たネガティブっぷりに流石に
ちょっと引いてしまったわ〜w

で、最後メインルートの麗
ココでとうとうすべての謎が明かされる・・・・んだが・・・
んー・・・・何と言うか・・・ねぇ・・・
広げた風呂敷がでっかすぎたと言うか、なんと言うか・・・
おいちゃんの頭ではちょっとアレだったねぇ・・・
つーか個人的なアレなのだが、結局宗教的というか神的なアレが
お気に召さないというか・・・

そしてメインルートが終わったから最後だと思いきや
まだ開きCGやイベントがコンプできていないのだ
そう、新たにIFルートが・・・
IFって言うかおまけルートやねw
ギャグ的なアレだが、個人的にはけっこー面白かったよん
ネタバレになるから言わないが、思いがけないことであの正体が・・・
ってところがくだらなくて好きだったw

で、開いてたCGやイベントはやっぱりあの子だったね
ガッデム!個人的にはねぇ〜・・・ネタバレしちゃうけどイイや
珠璃のシーンが見たかったなぁ〜www
ファンディスクが出たらあるのかな?w

まぁ良かったけど、やっぱり「るいは智を呼ぶ」は
超えられなかったかなぁ〜

るい智の恵ルートはホント良かったなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームくりあーしたよ おぉるじゃぱん的小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる