おぉるじゃぱん的小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年末辺りの日記

<<   作成日時 : 2012/01/08 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年末の日記的なもの〜
どんどんどんぱふぱふ

・・・・日数経ち過ぎて忘れてきたなw

28日は色々準備をしてた日でした。

そして29日コミケ初日
今日は出発後帰ってこない予定なのでまずは朝風呂でサパーリ
マリみてジャンルとか目当てのサークル数個だけしかないので
昼くらいに着けばいいだろうってことでマターリ出発
ホントはバイクで行きたかったが、寒いしコミケ後そのまま
目黒に向かったほうが時間的にも金額的にもお得なので
仕方ないのでバスと電車で会場に向かう。

何事も無く昼過ぎに着
回るサークルはマリみてジャンルと林家志弦さんトコと柳瀬ルカさんのトコロ
位だったのですぐ終わったので、移動しながら何かないかな〜?と
物色していると、変な本がw
プロレス団体DDTの選手をプロレススーパースター列伝風に描いている
同人誌を発見!
しかも、原作がDDT現役の男色ディーノ、そして作画がなんと!
プロレススーパースター列伝を描いていた本人の原田久仁信!
コレはちょっと面白そうだし、この後のリベラオフでのネタになると思い
買うことに。
8種類くらい出ていたが、流石に全部買うのは金額的にアレなので
とりあえず新しそうな5冊を指差し、ココからココを〜・・・・
と指差しをしたときに気づいた!
1冊1000円!?
高っ!!w
てっきり一冊500円くらいだと思っていたのでかなり焦るが、
今から訂正することも出来ず、結局計5000円を払い買うことに・・・
いや、面白いよ?
でもね・・・・・全部で5000円はちょっと高いわ・・・w

で、大体一回りして買物終了にするのだが、まだ時間は13時を回った位
目黒に大体20時過ぎに待ち合わせなので時間がたっぷりアレなので
まずはコスプレ広場にゴー
べ、別にコスプレ見たくて行ったんじゃないんだからね!
ただ時間があるから見に行っただけなんだからね!(ツンデレ)

コスプレ広場に着くが基本スロースターターなボク
何かテンションが上がらずぜんぜん撮らずに帰ろうかなぁ・・・と思う
しかし、コレで他で時間潰したり一旦家に帰るのもだるいし
とりあえず人が集まってるところに行き一緒に撮影を始める
撮り始めれば後は惰性と言うか被写体を見つけたらドンドン
何も考えずに撮っていくだけ
どんとしんく!ふぃーる!
うりゃりゃりゃりゃー!って撮ってたら
15時半を回った位で電池切れのマークが!!
ば、バカなっ!?ちゃんと昨日の準備で充電したぞ!?
まだ600枚位しか撮ってないぞ!?

・・・・・てへぺろ♪

まぁ電池切れを心配しながら撮影を続け、無事終了時間の16時を迎える
ちゃんと最後まで何とか撮れたよ〜
この日は最終的に775枚でした。

コス広場が終わったので、企業ブースに向かう
流石にゆるゆり関連やその他メジャー系はまだ並んでたり
売り切れてたりするが、ボクの目的は音泉のほめラジCDなので
普通に買えた〜♪

さて、後は時間を潰して目黒に行くか〜・・・・って予定だったが!
上に書いたとおりデジカメの電池がヤバイことに!!
このデジカメは充電するのに何かUSBケーブルをパソコンに
繋いで充電するタイプなのです。
うわーどうしよう・・・・

とりあえずこの後の目黒リベラで合流するパピさんに
ノートパソコンかなんかを持ってきてと頼むと快くオッケーをもらう
コレで一安心・・・・・とはいかない!!
電池が切れるなんて想定の範囲外だったのでケーブルなんて持っていてないよ!
・・・・・決めた!
一旦帰るぞ!!

今17時前、今すぐ出れば18時半位には帰れる!
そして19時の電車に乗れば何とか20時チョイには到着できるので
かなりの強行軍だがやるっきゃ騎士!
まぁデジカメのデータが8GBで最大画質で撮れる枚数が
1300枚くらいなので、ついでにデータをパソコンに入れておかないと
明日の撮影がアブナイからね

何とか目黒にも間に合い、6人の戦士がココにそろう
DIOさん、TOMさん、もとちさん、オリゼーさん、パピさん、そしてME!
バスに乗りリベラへ出発

リベラの中は正に戦いのワンダーランド
著名なプロレスラー、格闘家たちの写真がずらり
ココで頼むは640gの曙ステーキ!
やはしコレに挑戦しないとね〜
しかし!もとちさんとパピさんは普通の1ポンドステーキを注文
チキンめがっ!!
曙ステーキが美味しく焼けました〜♪
<photo src="v2:1470577112:l">
お肉も柔らかく中々美味しく
てへぺろり♪
と完食しました♪

さぁ、じゃぁカラオケオール行くか〜
と思ったら、パピさん、TOMさん、オリゼーさんは帰るとのこと
とりあえずパピさんにノートパソコンじゃなく、何かUSBを充電できる
ソーラー充電器みたいなのを借りる。

今21時半くらいで、カラオケフリータイムは23時からだから
とりあえずどっかで時間潰そうと何か知らんカフェに入るが
何か長時間入れなさそうな雰囲気だったので、他にあった喫茶店に入る
喫茶店に入って注文しようかとすると、お店が22時までなんですがいいですか?
と聞かれる。
もう終わりじゃねぇかww
しゃーないので諦めて、マクドナルドで時間を潰すw

23時を回ったのでカラオケに行く
やっぱり年末だから混んでいるのか、4人なのにめっちゃ部屋狭い!
そして暖房つけるとヤニ臭い!カラオケの機種が選べない!トイレが汚い!
と最悪な店だった・・・
まぁしゃーない・・・
しばらくすると、本当はリベラにも参加する予定だったが、仕事で遅れた
ししまるさんが合流
仕事で遅れたのかと思ったら、この日の仕事中に肋骨にひびが入るという
怪我をして、それで病院行ったが年末だからかたらい回しにされて
それで遅れたらしい(;^ω^)
大声出したり笑ったりするのツライらしい・・・

でもカラオケで熱唱w
むちゃしすぎやで兄さんww

ボク?
ボクももちろんオタソングをたくさん大熱唱してきましたよww

朝5時にカラオケ終了
ボクはマンガ喫茶で仮眠してコミケ2日目に直行する予定
DIOさんとししまるさんは、同じく仮眠してから中野探索に行くらしい
もとちさんもマン喫でまったりしてどっかでまったりするらしい

まぁこのままマンガ喫茶行って個人でバラバラに解散するのもアレだし
朝飯がてらマックに行く。
ここでも話が盛り上がってしまい、結局マック出たのが8時回ったくらい?w
その後マン喫に行き、ばらけて仮眠をとることに。
パソコンがあるのでここでデジカメと携帯の充電をしながら仮眠をするのであった。

正直あんまり寝れなかったが、とりあえず3時間パックなので、11時をちょっと回ったくらいに店を出る。
寝起きだしあんまりお腹空いてはいないが、てんやで天丼を食す
だって地元に無くは無いけど、行動範囲にいまいちないのよね
だから久々に食ってみたかったのよw

で、目黒出発して今日も12時くらいにコミケ会場に到着
2日目もそんなに欲しいところが多くはないが、舞−HiMEジャンルや
むーみんさんのトコとか、南崎いくさん、鳥海かぴこさんとこや百合系の
トコロを回りたかったのよね
あと、今回初だが行きたかったトコは、黒星紅白さんのトコや、三上小又さんの
トコロとか行きたかったのよね
でも行ったが売り切れだった・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁこの日もけっきょく2時前には大体回り、またもやカメコモード
いや、違うのよ
ほら、今日はこの後18時から池袋でレッスルエンジェルスのオフ会があるからさ
そのために時間を潰さなくちゃいけないからさ
てへぺろ♪

で、今日もスロースタート
つーかスタートする気力すら湧かない
流石に余り寝てないからなぁ・・・
でも頑張らないと!!
何とか気力を振り絞り、撮影を開始

しかしまたココで大誤算が!!!

またデジカメの電池が足りないとの表示が!!
ウソーン?
充電したやん・・・・・

でも、昨日も電池が足りないと出たけど結局最後まで撮れたから
今日も何とかなるだろうと思い撮影を続けてると・・・

電池切れた・・・

マジデスカー?

別にデータが消えたとかそーゆーことはないみたいだから良かったけど
まだ時間は3時半にもなってない時間・・・
まだ早すぎるなぁ・・・
乾電池で充電できればいいんだけどなぁ・・・と思っていると
ふと昨日のことを思い出した
パピさんからソーラー充電器を借りたままではないか!

しかしさらにまたココで大誤算が!!

昨日のカラオケ中に、何も考えずにその逐電されている奴で充電をしてしまったんだよなぁw
最初からカラオケ後にマン喫で仮眠を取るつもりだったんだから
そこで充電すればよかったのに、全然忘れてたw

とりあえずケーブルを刺してみると、とりあえず少し充電のランプがついたので
更にその充電器を太陽に向けソーラー充電!!

でもそんなにすぐ充電、逐電できるわけでもなく、結局その後は少ししか取れずに
16時には諦めて池袋に向かいましたとさ。

待ち合わせ場所が、池袋のヤマダ電機前だったので
少し早く着いたので僕も充電器を買おうと探索するが、いまいちよく分からず
その後パピさんと合流し一緒に探してもらうが、いまいちよく分からずw
しゃーないので諦めて、オフ会集合場所に行き合流

オフ会の会場は猪木酒場
なんと31日を持って閉店というタイミングw
ある意味レッスルオフ会にふさわしい会場ww
つーか、広っ!!
こんなに広いとは思わなかったよ

閉店するせいか年末のせいかはわからんが、かなりの盛況みたいでしたね
つーか客もテンション高っ!w
何か店のお決まりごとらしいのだが、サラダがあるんだけど
それが客に出るたびに、マイクで皆さんご唱和ください!と言い
そして、いくぞー!と叫ぶと、客「おぉー!」と叫び
1,2,3、サラダー!!!って店員と、他の客全員を巻き込みやるのですよw
いや、皆酒入ってるせいもあるが、見てる分には楽しくはあるんだけど
客全員参加だからうちらもやらないとアレなのよねw
同じアホなら踊らにゃ損とは言うけど、シャイBOYのボクには結構はずかしいのですw
それにー、基本全日派だし〜w

でまぁ、3時間飲み放題コースでコレだったら悪くはないかな
テレビがたくさんあって、猪木の名場面集DVDがエンドレスで流れてるしw
それもネタ的に面白かったがw
ボクはそんなに気にしなかった・・・と言うか当らなかったからかもしれないが
他の人はビールがヌルイだとかコーラが炭酸がネェとか言ってたけど、それも込みのネタとして良かったよww

飲み放題は終わったが、そのまましばらく皆で駄弁っていたら、またココで誤算が・・・

俺の終電やべぇw
22時19分池袋発を乗りすごすとヤバイことにw
まぁ手前のあそこからタクシーで帰るって手もあったが、幹事のヒトシに
話すととりあえず一旦〆て外に出るのだが、またココで新たな事件が!!

幹事と数名がまだ店に居て、これから支払いを済ませて出てくるのだが
外でエレベーターを待っていた僕があることに気づく
店の看板にコースメニューが載っていて、金額と内容でこのコースだなーと見てたら
コースメニューにデザートと書いてあるのですよ
でも、デザート来てないYO!
そのことを支払いしてる幹事と店員に話すと、確かに出し忘れたので
その分の金額を差し引いてくれることに

19人分で約4500円
今回のコースは5000円コース+食べ物とか追加したので後500円の1人5500円
今から一人当たりいくらいくらってのもアレだから、幹事代として
そこのアレは貰っとけばいいじゃん、そして発見したんだから
ボクの金額500円まけろと裏取引をww
このことはヒ・ミ・ツ♪

でまぁ、何とか終電に乗れて帰宅
風呂に入ってサパーリ
今回は見ての通り絶対バタバタするだろうから、28日の段階で31日の持っていく
在庫の本やその他イベント関連の準備はしておいたので、デジカメの充電兼データの移動だけして寝るーん

昨日2時間も寝てないし、これからも4時間寝れるかどうかだったので
朝起きれるかスゲー心配だったが、何とか起きれたよw

6時半の始発バスに乗り中央線の駅に行き、そこから新宿、そして国際展示場へと向かう

会場に着くと、今回初めての会場直接搬入
いつもは在庫残ると持ち帰りめんどくさいから必要な分だけしか
もって行かないんだが、今回は締め切りギリギリだったので
自宅に発送できず、会場に直接搬入してもらったのよね
なので会場で初確認
うひー、いつもと違うアレを描いたからこっぱずかしい〜w

準備を終え、コミックマーケット開始

今回はいつもの売り子さんが頼めなかったので、DIOさんが買物終わったら
売り子をお願いして買出しに出発

3日目は回りたいところが結構あったが、結局完売とかで余り買えなかったなぁ
ぎん太さんトコ買えなかったのがアレだなぁ・・・
列並んでたから、そこに並んだら隣と合同の列であって、ぎん太さんの本が完売してて何のために並んだんだろう・・・・
並んだし買わずに帰るの失礼だしとりあえず買ったけどw

まぁ遠藤海成さんの本や、ひびき玲音さんの二郎本とか買えたし、完売してた黒星紅白さんの本や石見翔子さんの本などは同人書店通販で買えたからいいや
るい智FDの画集も買えたし♪

で、コミケ終了
かばんに在庫入れて持って帰ろうと思ったんだけど、YOU!宅配便で送っちゃいなYO!って言うので今回は宅配便で送ってみることに。
翌日の1月1日に届いたよ。
はえー

コミケ終了後、どっかで飯でも食ってくべってことで
ヒトシ、もとちさん、五條さん、蒼井さん、MEの5人で電車に乗る
新幹線の人も居るから、この前みたいに東京駅でいいんじゃね?と思うが
混んでるだろうってことで、大崎だっけ?どっか山手線の途中で下車して
そこの駅ビルで飯食うことに
しかし!時は31日!!
ほとんどの店しまってるw

とりあえず年越しそば用なのか、そば屋だけ開いてたのでそこで食す
・・・・が!ここでもまた事件が
皆でそばの何とか定食を頼むが、もう定食用のかしわ飯的なものがないと
つまみ枝豆に似てる店主が言うので、仕方ないので
ソバだけを食す。

その後山の手でボクは東京駅に行き、座って無事に帰れたとさ

めでたしめでたし

あ、ちなみに2日目のコス写真は880枚、3日目は382枚撮ってきましたww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年末辺りの日記 おぉるじゃぱん的小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる