おぉるじゃぱん的小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年夏コミ日記

<<   作成日時 : 2011/08/29 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏コミに参加された方々、暑い中お疲れ様でした
幸いなのか分かりませんが、雨も降らずクソ暑いピーカン照り
のコミケ3日間でした

死ぬ死ぬw

初日12日の金曜日

まだ夏コミ用の原稿が終わっておらず、夜中4時まで原稿をやって
9時くらいに出発しました。
朝食はアイスのがつんとミカンだけw

初日の移動方法はバイク
途中通った二子玉川の駅近くの土手通りが広くなっててビックリ
あそこはいつも帰りは渋滞してたのよね
3車線くらいになってて解消されたみたいだ

そして大体1時間半くらいかけて有明に到着
入場規制は既に解除されていて、すんなりと中に入る
そしてエントランスから東館への移動ルートの余りの暑さに
いきなりココロが折られそうになるw

東館に到着して大体回るが、暑さにココロを折られ
チェックの半分も行かず

まぁ最近チェックしてても、気分次第で回らない所多いんだけどね

地獄のルートを再通過して西館へ
ここもそんなにチェックしてないので
大体回って、そのまま西館駐車場スペースの
コスプレ広場第2へ

広場着が大体1時半位だったが、余りの暑さと
ゲンコーが終わってないので2時半くらいに撤収を始める
撤収前に、企業ブースにまだ行ってなかったことを思い出して
屋上までの長い階段を昇り企業ブースへ
昇りきった所で死にそうになったのはナイショw

あんまし人気のあるところを狙ってないから
ちゃんと残ってたよww
いや、別に人気が無いわけじゃない、他に以上に人気が高い
ところがあるだけだww
まぁ人気があろうと無かろうと、僕が欲しいものだけがゲットできればいいのさ♪

音泉でほめラジのCDを買って、るい智のストラップと、智ちんのB0サイズのバスタオルを買ったのだが、ここで一つ誤算が・・・
確かにバスタオルとかはデカくてかさばるものだが、まさかコミケオタク名物の
デカデカ企業紙袋に入れられるとは・・・w
会場内はまだ我慢できても、コレで外や電車は乗れないわぁ〜ww

しかし運よく今日はバイクで来ていた日
バイクに無理やり詰め込み危機を脱しました

まぁなんだかんだで有明を出発し、帰り道に夕飯食べて
家帰って、風呂入ったら、気がついたら6時をとっくに回っていました

少しマッタリしてるつもりが、気がついたら10時近くになってて
ヤバイ!って急いで原稿の続きを開始
一応ナントカ完成させたのですが、結局終わって寝れたのまた4時・・・

そして2日目も結局9時に起き、出発
今日は5時半からレッスルのオフ会があるので
電車で移動

東京駅からバスで有明に
結局大体昨日よりちょっと遅いくらいで到着

また東館への移動ルートでココロを折られつつもとりあえず
買いたいものを買い(けどチェックより少ない)、西館も買い
コスプレ第2広場に今日も向かう

暑さにココロを折られそうになるが、オフ会の時間が5時半なので
余りに早く行ってもアレだから、ナントカ頑張って4時の終了時間まで
粘ることに成功。
連写機能を使ってるから2日目だけで約1100枚撮るwwww
ちなみに初日は約200枚
いやね、可愛い娘が居たのよw
ゆるゆりの歳納京子のコスしてる娘が居てね、顔だけ見たら
他にももっと可愛い子とか居るんだけどね、何かその子良かったのよw
雰囲気が出てるというかなんと言うか・・・・なんだろ?w
衣装の質感とかも良かったのよね
まぁその子だけで結構な枚数撮ってるみたいだw

でまぁ、4時回ったので会場をあとにオフ会の中野に向かう
東京までバスで出るのだが、しんどいので座りたかったので
最後尾で整理してるおっちゃんに、座る列はドコ?って聞いたら
そっちの前のほうって言われたので進むがカラコンバーで塞がれてるので
そこに居た別のおっちゃんに聞くと、もう座るのも立ち席の人も一本に並んで
って言われて、さっき来たとこに戻るとさっきより列が伸びてるー。゚(゚´Д`゚)゚。
おっちゃんを恨みつつナントカ並び(途中アホみたいな奴のある出来事でかなりイラってするが省略)立ちで東京到着

汗だるまなので、東京駅にトイレで着替えと身体をナントカペーパーできれいに
しようと個室に並ぶが、なんか知らんが異様〜〜に長い・・・
ナントカ終わらせホームに向かうと既に集合時間の5分前
ヤバイ!って思ってオフ会参加者にメールをするが、その人も遅刻してたw

結局僕が一番最後で皆で会場の魚民に移動
参加者は総勢16名
皆でワイワイ盛り上がるが、ラストオーダー付近で
そういえば、初参加者も居るし誰がダレだかわかんないってことで
そこで自己紹介をすることにw
レッスルオフ会の自己紹介は割りとぼける人が多いので
基本聞き役で余り話さない僕はいつもそこでボケをかますのです
(たいていすべるか微妙な感じw初めてのオフ会でボケて滑ったのが実はまだトラウマww)
まぁ今回は内輪ネタだけどとりあえず盛り上がったみたいだから良しとしようw

でまぁ、1次会が終わり2次会のカラオケ・・・・と行きたいところだが、皆3日目があるのでやめておこうって事に。
まぁ3日目の終了後に内輪でまた打ち上げやろうって話になっていたから
無理して2日目にカラオケ行かなくてもいいかって事になってたのよね。

で、解散して帰り道に原稿をコピーして3日目の準備をして1時過ぎには
ナントカ床につけた。
でも4時おきなのよね・・・・・

3日目の朝、5時出発なので4時起きの予定だったが、流石に
起きれず結局4時半から5時の間まで起きたのか、起きてないのか
分からないグダグダした感じで居た

しかし迎えが来たので何とか奮い起こし起きる

準備はナントカ前日にある程度済ませていたので
ちょっとの準備で出発
忘れ物しないようにね♪

途中すき家で朝食を買い、コンビニで昼食のウィダーインゼリーを買い
有明に向かう

6時半ちょっと前くらいに着き、運よく最後の一個が空いていた
駐車場に止めて、さっき買ったすき家の牛丼を食べて少しばかり仮眠
サークル入場時間までに会場に着き、そこからコピー本を製本
僕含めサークル入場した3人で本を折り折りするが、ちょっときついので
他のサークルの人二人にも手伝ってもらう
ありがたいこって

更に、ホチキスの芯がなくなったので100均で買ったカラーホチキスの芯を
入れるが、やっぱりぼろいのか何か上手く入らずピンチに(;´Д`)
なので、今度はまた違うサークルにホチキスの芯をいただくことに

当サークルは皆様の支えで成り立っております\(・∀・)ノ

何とか製本が終わり、他の本も並べて準備万端
あとは決戦のゴングがなるのを待つだけ

時は来た・・・・それだけだ・・・

試合開始のゴングが鳴る
もちろんマイナージャンルのうちらのところにいきなり来る人は少なく
最初に来るのは、同じくマイナージャンルのレッスルを出してるサークルの
人が来るだけw
もちろん僕も皆さんの買うさw

でまぁ、ウチの売り子さん1人が出発し、もう1人は余り回る所も無いので
売り子を任せて僕も買出しに出発

まずは自分らの東456ホールのチェックしたところを一通り回り
荷物が重いので買った本をサークルに置き、そのままもう一つの
東館も周り、そのまま西館、コスプレ広場へと繰り出す

が、流石にこの暑さと連夜の寝不足に体力消耗により3時まで頑張れず
2時半にはサークルに戻り始める
前日までに1400枚近く撮ってるしね\(・∀・)ノ
まぁ今チェックしたら、3日目も結局500枚近く撮ってるわww

前日の日記の通り、今日も終了後オフ会があるので
車で来た売り子さんに大まかな荷物を預けて、少し早いが3時半くらいに
撤収準備をして先に出てもらうことに。
電車混むしね〜
とりあえず新刊の見本誌と、一つ前に出した本だけを残し僕ともう1人の
売り子さんはこのあとのオフに参加するので残り、終了を迎える
いつも最後はチャイムがなり、コミケ終了のアナウンスが入ると
皆で拍手をするのだが、誰かがフライングで拍手をしたら皆釣られてたw
まだ早いよー!ってツッコミの声が上がってたw

その後オフ会に参加する人たちで新宿に移動し居酒屋へ

そこでふと前日オフ会に参加できなかった友人に連絡することに
つーか前日のオフも知らなかったみたいw
なので声をかけてみると、8時過ぎ位からなら参加できるらしいので誘う

昨日の参加者と面子がある程度変わっているし、一応大体の人とは
面識があるが、1人だけ初参加者が居るので今回も自己紹介を。
ちょうどその人が僕の隣だったのでその人から始めるが、
そこから時計回りって事になったので、ちょうど僕が最後になるので
何とか落とさないとと地味にプレッシャーがww
そんなに盛り上がらなかったが、一応何とか落とせたかな?・・・と思いたいww

その後誘った友人が合流したり、更に他の参加者とか増えたりして
5時半から始めた飲み会が、気がついたら11時半を回ってたw

もちろんその後はカラオケオフ〜♪
・・・・・と思いきや、疲れてるのか参加者は僕を含めて
結局3人だけ

でも3人で朝までオールwww

5時にカラオケが終わり、新宿駅で解散
流石に朝は本数が少ないせいか少し待たされたが電車到着
ドアが開き席取り合戦が始まるが、列の最初だったので何とか最初のほうに
入ると、角席が空いていて、尚且つその正面には寝こけるミニスカねーちゃんがwww

ええ、もちろん角席ゲットですよww
別にミニスカねーちゃんが何たらとかじゃなくて、角席に座りたかったんだからねっ!(ツンデレ)

でも結局僕も疲れてるから、ほんのちょっとうとうとしてたら
気がついたら地味に進んでいて、正面のねーちゃんも消えてたw

で、目的駅までそのまま座ったまま到着
そこからはバス
でもバスが来るまで20分近くあるから、近くのマックで
朝マックを買うことに
ソーセージマフィンを2個と、炭酸ドリンクが100円なので
ファンタグレープのLを頼み、バス停が見える場所で食事タイム

マフィンは美味しくいただいたのだが・・・・ジュースなにこれ?
何かクソまじぃんですけど・・・・
勿体無いけど結局ほとんど飲まずに捨てちゃいました

その後友達から、今炭酸全サイズ100円とかやってるけど
炭酸水で水増ししてるだけだから不味いらしいって言われて
ああ、そうだったんだと納得しました

そしてバスに乗り、家に帰り、風呂に入り、6時間ほど爆睡しました。

そして今回の収穫物はコレです

画像
まずレッスル系同人
今回はうちを含めて8サークルでしたから7冊+CDロム


画像

こちらはマリみてなど一般系


画像

こちらも一般系?w


画像

コレも一般系同人
付和雷堂さんの総集編5は、冬に買ったのに間違えて買ってしまったw
ガンパレの本もw

画像

コレは企業ブースでかったるい智グッズと
ほめラジCDですね
智のバスタオルのデザインはここではお見せ出来ませんので
暁WORKSさんのHPかどこかで見てくださいwwww
僕も行き着くとこまできてしまったか・・・・www
画像

(僕のフォトにアップしました。サンプル画像なので問題があったら消します)


画像

コレはまぁ・・・・アレですねぇww
右上の本のタイトルで方向性をさっしてくださいww

画像

そしてコレもアレww
まぁまだ百合系のほうが皆抵抗すくないのかしら?

あとはコス写真があるけど、枚数多すぎるのと
相手にアップの許可とかとっていないので


とまぁ、今回の夏コミの収穫はこんな感じでした。
今思うともっと回ればよかったと、いつも終わってから後悔・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年夏コミ日記 おぉるじゃぱん的小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる